

ep10:月下の鬼

「ねぇねぇ、今日は満月だね」
ある場所の1室でバトルロワイヤルの説明をした怪人・リュウタロスが主催者神崎士朗に話しかける。
「よし、奴をフィールドに出せ」
神崎はリュウタロスにある男を連れて来いといった。その男とは、このバトルロワイヤルにおけるJORKERである。
リュウタロスは神崎の指示どうり、JORKERを閉じ込めている部屋に向かった。
「う~ん、あいつちょっとやなんだよね・・・・」
部屋の前に来たリュウタロスはそう呟きながら部屋の鍵を開けた。途端に、
「わぁぁ!」
リュウタロスを突き飛ばしてJORKERが飛び出してきた。
JORKERは真っ先に神崎のもとへと向かった。
「来たか」
神崎はJORKERが来るのを待っていた。
「貴様!!このいまわしい首輪を早く取れ!!」
JORKERの名は大神月磨(おおがみ つくまろ)・ガオシルバーだ。
大神は神崎に向かってすごい剣幕で怒鳴る。
「ダメだ。おまえにはここでやってもらわなければならないことがあると言ったはずだ」
神崎は大神の要求を断り、説得する。
「JORKERとかいう仕事なら断るといったはずだ。殺し合いなんて俺はしない!!」
当然の答えかもしれないが、JORKERの答えとしては異常だ。
大神は手首に付けたGブレスフォンに向かって叫ぶ。
「―――ガオアクセス!! ハァッ!!―――――」
その呼びかけとともに大神の体はまばゆい光を放つ銀色に包まれた。
「閃裂の銀狼!! ガオシルバー!!」
大神はガオシルバーへと変身し神崎に向かっていく。
「無駄だ。私に勝てないことはすでに分かっているはずだ」
――――アドベント――――
神崎の言葉が終わると同時に、機械音とともに不死鳥があらわれガオシルバーに突進してきた。
不死鳥はガオシルバーに突撃するとガオシルバーの後方へと消えた。
ガオシルバーは倒れこみ、起き上った目線の先には神崎を守る絶対の存在“オーディン”が立っていた。
「クッ!! またお前か!!そこをどけ!! ガオハスラーロッド!スナイパーモード!!! ハァ!!」
ガオシルバーは自慢の武器、ガオハスラーロッドをスナイパーモードに変え、弾丸をオーディンに向かって打ち出す。
「無駄だということがまだわからないのか。困ったのら狼だ」
オーディンはそう言いながらもガオシルバーが放った弾丸をすべて回避してた。
しかし、オーディンが弾丸を避けている間にガオシルバーは天井近くまで飛んでいた。
ガオシルバーはそこで前転し、オーディンに向かって次の技を繰り出す。
「銀狼満月切り!!!」
サーベルモードにしたガオハスラーロッドでオーディンに斬りかかる。
だが、ガオシルバーの攻撃は空を切るだけでオーディンには当たらなかった。
「まだだ!! 破邪聖獣球!!」
ガオシルバーはひるむことなく技を出し続ける。
「レーザープール!!! 邪気!玉砕!!! ハァァァ!!!」
ガオシルバーはビリヤードのプールに似た板状の光線を形成し、オーディンに向かって自分の持っているガオの宝珠を打ち出した。
だが、オーディンは宝珠が当たる瞬間に高速移動でかわした。
「やはり、あれを使うか」
オーディンは攻撃をかわし、1つの面を取り出した。
それを見たとたん、ガオシルバーは動揺し始めた。
「それは・・・闇の仮面。 何故お前が!!」
そのセリフをいい終わると同時にオーディンのゴルドバイザーがすごい勢いでガオシルバーを突いた。
「しまった!! グヮぁ!!」
ガオシルバーは後方へ吹っ飛び、変身も解除された。
オーディンは変身が解除された大神のもとへと向かってきた。
「やめろ・・・やめろ・・もう、鬼になるのは・嫌だ!!」
大神は闇の仮面を持ってちかずいてくるオーディンを恐れる。
闇の仮面をつけられると、大神はデュークオルグ“狼鬼”となり、容易には元の姿には戻れなくなる。
さらに、思考は強い者を倒すことだけを考える、まさにJORKERとなってしまう。
オーディンは大神の抵抗もものともせず、闇の仮面を大神に付けた。
「やめ・・・・・・うわぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁああぁぁ!!!!!」
仮面をつけられた大神の体内に1000年分の邪気が入っていく。
大神は奇声を上げながら苦しみもだえる。
やがて奇声はなくなり、そこに立っていたのは息使いの荒いデュークオルグ・狼鬼の姿だった。
「さぁ、参加者と戦って来い」
神崎が狼鬼にそう言うと、
「俺に命令するな! 俺は自分の好きなようにやる。  ウォォォォォン!!!!」
狼鬼は遠吠えを上げながら、参加者たちのいるバトルフィールドへと姿を消した。


【狼鬼@百獣戦隊ガオレンジャー】
現在位置:不明(後に判明)
状態   :健康
道具   :三日月剣
思考・状況
・倒したい奴を倒す



comment

Secret

No title

これはお気に入りエピに入りました!
やっぱりオーディンを一人で倒すことはできませんね。
ガオシルバーが狼鬼になりましたね。
これは楽しみです。
魔笛があればガオハンターだって召喚できるし。

No title

オーディンはやっぱり強いですね。
狼鬼になったシルバーは復活できるのかとか楽しみです。
プロフィール

珀式

Author:珀式
中学卒業&高校進学記念にこのブログを作ってしまいましたw
珀式です。
ここ最近はレンストにはまっています。
特撮は大体見てますがメタルは・・・すんませんorz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
