

ep09:自分の持つ資格

今、1人の男がエリアF-1に足を踏み入れた。
男の名は影山瞬。対ワーム特殊部隊ZECTの指揮官だった男だ。
影山が初めに飛ばされたのはF-2。そこから地図でこの場所が怪しいとにらんでここまで来たところだ。
「ったく。なんで俺がこんなことやらなきゃいけないんだよ」
愚痴を言いながら学校を目指して歩いていく。

影山が学校の校門前まであと少しというところまで来た。
すると、影山の目に映ったのは人ではない存在。奴もこのバトルロワイヤルの参加者だろうか。
影山はまだZECT指揮官としてのプライドがあり、そのプライドからか奴の前までやってきた。
近くで見ると明らかに人間ではない。どちらかというと、自分が変身する仮面ライダーに似ている。
「おい。おまえも参加者か?」
影山は強い口調で聞いた。
奴は即座に影山の問いに答えた。
「わが名はオーディン。我は参加者ではない。そして、お前をここから先に入れるわけにもいかない」
そいつの名はオーディンというようだ。
影山は聞いたことに加えられて言われたことに不満を持った。
「なんでお前にそんなこと言われなきゃなんないんだ。そこを通せ」
影山は無理やりオーディンを押しのけて学校へ入ろうとする。
「ここを通れるのはこのバトルロワイヤルの優勝者のみ。分ったら立ち去れ」
オーディンは押しのけようとする影山を押し返した。
この行動に影山は怒りを覚えた。
「何をする!! どうしてもというならおまえを倒してでもそこを通らせてもらう」
影山の手首にはライダーブレスが装着されている。
すると、影山の頭上にザビーゼクターが飛来した。
影山は飛来したザビーゼクターを手にとり、ライダーブレスにセットする。
「―――変身!!――――」
影山の体はザビー・マスクドフォームへと変わった。
直後に、
「キャストオフ!!」
ザビーゼクターを回転させ、ライダーフォームへの変形を試みる。
―――Cange・Wasp――――
電子音が鳴り響き、ザビーはライダーフォームへと変わった。
「行くぞ!!」
ザビーとなった影山はオーディンに向かっていく。
「無駄だ。おまえの攻撃は我には当たらん」
オーディンの言うとおり、ザビーの攻撃はどれも当たらなかった。
正確にはザビーの攻撃が当たる瞬間に、オーディンは高速で移動して避けていた。
「なんで・・・これならどうだ!! クロックアップ!!」
――クロック・アップ―――
電子音とともにザビーは高速の世界へと入った。
「これならよけられないだろう」
ザビーがオーディンにパンチを浴びせようとすると、その瞬間にオーディンがザビーのほうに振り向き避けた。
――――クロック・オーヴァー――――
ザビーの攻撃もむなしく、元の時間の流れに戻る。
「なんで・・・こっちの攻撃が当たらないんだ」
ザビーは段々と追い込まれていった。それは肉体的ではなく精神というところへの攻撃のようだった。
「無駄だといったろう。さぁ、立ち去れ」
なおもオーディンはザビーにこの場を離れることを要求する。
「クッ、冗談じゃない!!ここで引いてたまるか!!」
ザビーは再びオーディンに向かっていった。
「わからんやつだ。 ならば、体で分からしてやる」
オーディンは腰のベルトから1枚のカードを取り出し、持っているゴルドバイザーに入れた。
―――アドベント―――
機械音が鳴り、一瞬の静寂の中から不死鳥が姿を現しザビーに向かって突進してきた。
不死鳥はザビーに当たり姿を消した。
突進をくらったザビーは吹き飛び、地面を這う形となった。
「影山瞬。貴様の持つ資格はそれではない」
倒れこんだザビーの前にオーディンが立つ。
「時の修正を行う」
オーディンは再びベルトからカードを取り出し、ゴルドバイザーにセットする。
――――タイムベント――――
機械音が鳴る。
「なっ、何だこれ!? うっ!!!」
影山は気を失う。
影山が目を覚ますとそこは学校前ではなく、森の中だった。
影山は自分の手首を見て驚く。
「なっ!!ライダーブレスがない!!」
影山の手首からはライダーブレスがなくなり、代わりに腰には見たことのないベルトがつけられていた。

「時の修正は完了した」
オーディンは再び学校の校門前で優勝者を待つ。
このタイムベントにより状況が変わったものがもう1人。
「僕は英雄になる。香川先生、見ててください」
東條悟。
彼の手には仮面ライダータイガのカードデッキが握られていた。
そして、海近くに岸からはタイガのカードデッキはなくなっていた。



【影山瞬@仮面ライダーカブト】
現在位置:A-7 森
状態   :若干夢うつ
道具   :基本支給品・ランダム支給品・ホッパーゼクター
思考・状況
・何が起こったか分かっていない

【オーディン@仮面ライダー龍騎】
現在位置:F-1 学校
状態   :サバイブ
道具   :なし
思考・状況
・バトルロワイヤルを勝ち抜いたものを待つ

【東條悟@仮面ライダー龍騎】
現在位置:????(後に判明)
状態   :健康
道具   :基本支給品・ランダムアイテム・タイガのカードデッキ
思考・状況
・優勝する
・英雄になる

comment

Secret

No title

オーディンは反則的な強さですね。
ライダーブレスを取られたのには笑いましたww
パンチホッパーも楽しみです。
東條くんはどうなるんだろ。
プロフィール

珀式

Author:珀式
中学卒業&高校進学記念にこのブログを作ってしまいましたw
珀式です。
ここ最近はレンストにはまっています。
特撮は大体見てますがメタルは・・・すんませんorz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
