

デッキレシピvo・・・何?

今回はなんかネタがないのでデッキレシピです。
例によって突っ込みどころ満載です;
ではどぞ。

        OT
  ・電王SF1st ×2
  ・電王RF2nd ×2
  ・電王GF2nd ×2
  ・デネブ    ×3
  ・キックホッパー2nd×3
  ・パンチホッパー1st×3
  ・ダークカブトMF ×3
  ・Vレックス ×3
  ・Vレックスロボ ×2
  ・Vコマンダー×3 
  ・カブトエクステンダー×3

        DA
  ・ガンギブソン×2
  ・花忍者ラン ×3
  ・ゴルゴムの仕業×3
  ・ロブスターオルフェノク×3

1つづつ説明していくと、まず電王勢はSFはストライカー、RFは相手のユニットをパワーに送る、GFはランとのコンボでラッシュエリア撃破っと役割を分けたつもりですが・・・できるかどうかは・・
ちなみにこのデッキはVレックスロボを手に入れる機会があったのでVレックスロボに合わせて作ったつもりです。Vレックスロボは相手のパワーを削っていきますが、相手のパワーがダメージのみの時も発動するというので、なるべく敵のユニットなどをパワーへ送るようにしています。
で、次にデネブですがこれは基本「Vコマンダー」をサーチするためです。もしVコマンダーが間に合っているならば「ゴルゴムの仕業」を持ってきます。
キックホッパーは前に書いたとおり敵のユニットをパワーに送るために入れました。
パンチホッパーはSFやダブトMFなどともコンボにも使え、キックホッパーと2人きりならキックホッパーの能力拡大にもなりそうだったので入れました。
ダブトも相手をパワーに送るため。
Vレックス、Vレックスロボ、Vコマンダーはまぁ説明しなくても大丈夫だと思います。
カブトエクステンダーも特に説明は・・・ねぇw;
黒に行きます。
ガンギブソンは序盤?の除去などです。
ランは先ほど言ったようにGFやキックホッパー(この場合、発動した後に自滅しなければいけませんがorz)などとのコンボ要因です。
ロブフェノクも序盤の除去。
ゴルゴムの仕業は圧縮冷凍などのオペによるVレックスロボの除去を防ごうと入れました。

個人的にはガドルなども入れたかったんですが、スペースがなくなってしまいましたorz
こんな感じです。では×2.

“コメントレス”
ぷよ丸さん>シンケンジャーは今日動画サイトで見ることができました。
牛鬼はレンストででて欲しぃですね~w 「必要パワー+で響鬼を捨て札にする」とかw

comment

Secret

No title

チャットで使ったデッキは、これですね。
個人的な意見ですが、コマンドのVコマが破壊されるか心配なんで電王RF2ndをタイムファイヤーに変えてもいいと思います。
プロフィール

珀式

Author:珀式
中学卒業&高校進学記念にこのブログを作ってしまいましたw
珀式です。
ここ最近はレンストにはまっています。
特撮は大体見てますがメタルは・・・すんませんorz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
