

ep03:覚醒の幻(後編)

「ジンさんをどうしたんだ!?」
アギトはレイに問い詰める。
「あいつか、お前同俺の霧で幻に誘い込んでやった。そしてお前をここで倒す! ハッ!!」
レイはアギトに向けて光弾を放つ。
「ジンさんはお前の幻なんかに負ける人じゃない! そして俺もここでおまえを倒してジンさんをお前の幻から連れ戻す!!」
アギトはレイの光弾をよけながらレイに近づいていく。アギトとレイの距離がスピンハルバードの射程圏内に入った。アギトはスピンハルバードでレイを切りつける。
「ハッ!!」
「うぉあ!」
さらに近付きフレイムセイバーで一撃。
「ハッ!!」
「ック!!」
レイは思わず後退する。しかしこの後退がレイを敗北へと導く。
レイが後退するとアギトは腰を落とす。頭部のクロスホーンが展開し、足もとにアギトの紋章が浮かび上がる。紋章はアギトの足に集中し、すべてがアギトの足に集まるとアギトは空高くジャンプしてけりの態勢に入った。
「しまった!!この距離は!!」
レイが気づいた時には遅かった。レイが後退して立ち止まった距離はアギトの必殺技“ライダーシュート”を決めるのにベストな距離だった。
「ハァァァァ!!!」
アギトはレイに両足蹴りのライダーシュートを決める。
「ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
レイは奇声とともに爆発を起こす。
「やったか・・・」
アギトがほっと胸をなでおろしたと思ったその時、炎の中でゆらりと立ち上がる影。
「まだ終わらんぞ!こうなれば体を捨ててお前の息の根を止める」
レイはそう言うと、自らの体を捨て巨大化した。
巨大化したその姿は等身大のアギトより数倍の大きさだ。アギトの変身可能時間も残りはわずかとなっている。
「何!?どうすればいいんだ!」
アギトは予想外の展開に戸惑っている。
「ここは・・・・俺はたしかあの怪物の霧に・・・」
ジンは明らかにさっきまでいた森とは違う場所にいた。周りは光ばかりで他は何もない。
ジンの頭にはただ水のイメージだけが残っている。
「ん?」
ジンはこちらに向かってくる人影に気づいた。
「誰だ君は?」
「・・・・・・・・」
近づいてきた女は何も答えず、スッと何かを差し出した。
「なんだこれは?」
女がジンに手渡したものは赤い縁取りをしたメガネのようだ。
「ワタシヲシンジテ・・・・」
ジンがそれを受け取ると女はこう言って消えた。
「何?どういうことだ。 !?」
ジンの頭に水のイメージに加え赤い巨人の姿が浮かんだ。
「・・・・・・・・!!」
ジンは受け取ったメガネ“ウルトラアイ”を目に装着。
ジンがウルトラアイをつけるとジンの体はイメージに出てきた巨人“URUTRASEVEN X”の姿へと変わった。
SEVEN Xは腕をL字型に構えた。
「ジュワッ!!」
L字に組んだ腕から高エネルギーのワイドショットが放たれた。
SEVEN Xがワイドショットを打つと霧がなくなりもといた森へと戻った。
森に戻ると津上=アギトが戸惑っていた。
ジン=SEVEN Xもレイが巨大化していることに戸惑いを持った。
「お前津上か?あいつはどうなってるんだ!?」
SEVEN Xがアギトに話しかける。
「あれ?もしかしてジンさん? わかりません。倒したと思ったらでっかくなちゃって・・・」
アギトはSEVEN Xをすぐにジンと認識し、状況を説明した。
「わかった。あとは俺に任せろ。おまえはそろそろ変身が解けるころだ」
そう言うとSEVEN Xもレイと同サイズに巨大化した。
SEVEN Xの巨大化と同時にアギトは津上翔一へと戻った。
「フン!もう幻など使わん!! 百鬼界の扉をもう一度開く! ハッ!!」
レイは覚悟を決めた様子でSEVEN Xに光弾を撃った。
「・・・・・」
勝負は一瞬だった。レイが光弾を発射し終わるとSEVEN Xの頭部にアイスラッガーが戻ってきた。
「ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!せめてお前だけでも!!!」
レイの体は爆発し消滅したが、レイの魂がSEVEN Xへとしつこく向かってきた。
「ジュワッ!!!」
SEVEN Xはエメリウム光線を発射。レイの魂は消滅した。
SEVEN Xはジンの姿へと戻る。
「津上。これで俺達は2時間の間変身できない。これからどうする。」
「そうですね~、とりあえず氷川さんを見つけましょう。あの人なら変身制限とか関係なさそうですし」
「氷川?まぁいい。 わかった。その氷川という人物を探そう。」
津上とジンはともに歩きだした。

【大いなる獣レイ@轟轟戦隊ボウケンジャー 死亡 残り16人】

【津上翔一・仮面ライダーアギト@仮面ライダーアギト】
現在位置:A-5 森
状態   :健康、2時間変身不可
道具   :オルタリング、基本支給品、ランダム支給品
思考・状況
・氷川を見つけ合流する。
・学校へ向かう

【ジン・URUTRASEVEN X@URUTRASEVEN X】
現在位置:A-5 森
状態   :かすり傷、2時間変身不可
道具   :ウルトラガン、基本支給品、ランダム支給品
思考・状況
・氷川を見つけ合流する。
・学校へ向かう
・首輪をはずす


comment

Secret

No title

レイの巨大化www
巨大戦を見れるとは思ってもいませんでした。

No title

このロワは巨大化の制限がないんですね~。
今までのロワにない展開だったので今後も楽しみです。
プロフィール

珀式

Author:珀式
中学卒業&高校進学記念にこのブログを作ってしまいましたw
珀式です。
ここ最近はレンストにはまっています。
特撮は大体見てますがメタルは・・・すんませんorz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
