

ep01:始まったバトルロワイヤル

周りを鏡の覆った部屋。突然電源のつく液晶ビジョン。そして鏡に野かの男。
鏡の個室にいる2人の青年。五代雄介と津上翔一は何が起こっているのか把握しきれていなかった。
「五代さん。これからどうしましょうか?」
津上は鏡に空いた穴に向かって五代に話しかける。
「分かりません。でも、一条さんならこんな時も落ち着いてどうしたらいいか考えるはずです。」
五代もまた鏡に空いた穴に向かって話しかける。
「一条さん?誰ですか、それは?」
「あぁ。知り合いの刑事さんです。すごくいい人ですよ。」
五代は津上にそういった。
「刑事さんですか。俺にも刑事さんの知り合いがいるんですよ。氷川さんっていうんですけど、あの人無骨な人だからなぁ。」
津上は自分にも刑事の知り合いがいることを話した。
2人はこの状況に不安を感じながらも明るく話していた。
その時、
「津上さん!!上のテレビを見てください」
いきなり五代が鏡越しに津上に言った。
「え?」
津上は言われるままに上の液晶ビジョンを見上げるとそこには今までに見たことのない、怪人が映っていた。
「ねえねえ!もう話していい?答えは聞いてない!」
その紫色の怪人は子供のような口調で誰かに話しかけていた。
「アァ…ハヤク・・セツメイ・・・シロ」
「!?」
「!?」
個室にいる津上と五代が振り向くと、鏡の中にはさっきの男が映っている。
「……」
その男、神崎史郎は液晶ビジョンを指差している。
液晶ビジョンに移っている怪人は話し始めた。
「えっとね~、皆にはこれからバトルロワイヤルをしてもらうよ?いいよね?答えは聞いてない!」
怪人は楽しそうに話す。
「僕の説明が終わったらいろんなとこに飛ばされちゃうけど、そこからスタートだからね。」
「ちょっと待ってくれ、みんなってここにいるのは2人じゃないのか。」
津上は思わず液晶ビジョンに移っている怪人に話しかけるが当然回答は得られない。
なおも怪人は話し続ける。
「それから、飛ばされたら足もとにバッグが置いてあるから見てみてね。このバトルロワイヤルのルールブックとかいろいろ入ってるから。じゃあみんな頑張ってね~」
軽く言うこのバトルロワイヤルだが口で言うほど簡単ではない。本当の殺し合いだ。
液晶ビジョンが切れる寸前に怪人が何かに気づいて話し始めた。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「あの鼻たれ小僧!!ふざけやがって~!!良太郎!ちょっと変われ」
「!?」
液晶ビジョンと同じような赤い怪人〝モモタロス〟は
青年〝野上良太郎〟にとりついた。そのとたん青年の表情が一変した。
液晶ビジョンの怪人〝リュウタロス〟が個人的な用を話はじめた。
「あぁ~。モモタロスだぁ。モモタロスも参加してたんだぁ。しなないように頑張ってね。あっ、でも良太郎は殺しちゃダメだよ。良太郎が死んじゃったらお姉ちゃんが悲しむから。モモタロスはどうなってもいいや。じゃーねー」
それを言い終えると液晶ビジョンはまた電源が切れた。と同時にモモタロスに取りつかれた青年ももう鏡の独房にはいなかった。
もちろん。別の独房にいた五代雄介と津上翔一も。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「あっの鼻たれ小僧!!あんなところで何してやがんだ!俺たちがいることがわかってんなら何で助けにこねぇんだ!なぁ!良太郎!!」
「そだね…でもリュウタロスにも何か考えがあるんだよ」
青年は心の中から話した。
こうして悪夢のようなバトルロワイヤルは幕を開けた。


【五代雄介@仮面ライダークウガ】
現在位置:J-9 岸
状態  :健康
道具  :アークル
思考・状況
・もう一度津上と合流する。

【津上翔一@仮面ライダーアギト】
現在位置:A-4 森
状態  :健康
道具  :オルタリング
思考・状況
・もう一度五代と合流する

【野上良太郎(モモタロス憑依中)@仮面ライダー電王】
現在位置:H-8 村
状態  :健康(モモタロス憑依)
道具  :電王ベルト・ライダーパス・ディバッグ
思考・状況
・これからどうするか考える


comment

Secret

プロフィール

珀式

Author:珀式
中学卒業&高校進学記念にこのブログを作ってしまいましたw
珀式です。
ここ最近はレンストにはまっています。
特撮は大体見てますがメタルは・・・すんませんorz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
