

EP00:始まりの鏡独房

―――――「こ、ここは・・・・」―――――
戸惑いながらあたりを見回しているのは―五代雄介―。
アークルにより古代の戦士仮面ライダークウガに変身する青年だ。
「なんだ、この部屋?」
五代が驚いたのは部屋の異様さだ。
その部屋は全面鏡張りで出入り口が見当たらない。上を見上げると超大型の液晶ビジョンがある。
部屋の大きさは刑務所の個室並みで人一人が暮らすのには十分だが2人は入らない。
五代はその場で考えた。自分はなぜこんなとこに居るのか、どうやってこの部屋に入ったのか。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「・・・ゥン・・ン?・・ハッ!!ここは?」
五代が気付いたのと時同じくして仮面ライダーアギト、津上翔一も目を覚ました。
やはり辺りには出入り口などなく全面鏡張り。上には液晶ビジョンがある。
「なんでこんなとこに・・・俺はいつもどおり野菜たちの世話をしてたはずなのに」
津上もまた五代と同じ悩みを持った。
あたりをサッと見渡すとベッドを見つけた。
翔一はそこに寝転がり、考えた。
「!?、これは!」
津上がゴロンと横になると全面鏡張りの壁に切り込みを見つけた。
触れてみると横に動かせる。限界までスライドさせると隣にも自分のところと同じようなつくりの部屋がある。
津上はその穴に向かって
「だれかいませんか?」
といった。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「!?」
五代が何かに気づいた。
正面を見ると全面鏡張りの部屋に少しだけ穴があいている。
どうやらもともとあった切れ目が劣化してその部分がはがれおちたようだ。
そっと五代はその穴に近づく。
すると、
「誰かいないんですか?」
聞いたことのない声がする。まぎれもなく人の声だ。
「誰かいるんですか?」
五代も穴に向かってしゃべりかける。
「よかった。人がいたんですね。俺、津上翔一っていいます。」
相手は津上翔一と名乗った。
「五代雄介です。そっちの部屋はどんな感じですか?」
五代も名前を名乗り、自分の部屋以外の部屋の様子を調べようとする。
「様子ですか?う~ん・・全面鏡張りですね」
翔一は悩んだようにそう答えた。
「そっちもですか・・・こっちもです。」
五代は困ったように返す。
2人が壁越しに話し合っていると、
キーン・・・・キーーーン・・・
「うっ!!」
突然すごい耳鳴りが五代を襲った。
それは津上も同じだった。
「なんだ・・・この耳鳴りは・・アギトの時よりすごい・・・」
耳鳴りは束の間に終わり、壁越しの2も落ち着いた。
「タタカエ・・・・・タタカエ・・・・タタカワナケレバイキノコレナイ」
2人のところに又聞いたことのない人の声が聞こえた。
ただ聞こえるだけじゃない。耳の中でこだまするようにその声は聞こえた。
「何?いったい・・誰が・・・!?」
五代が自分の腰を不意にみると何とも思わないうちにアークルが出現していた。
津上もまた腰にオルタリングが出現していた。
「なんで、オルタリングが。」
津上が正面に目を向けると、鏡の中に見たこともない男が立っていた。
「誰だ?」
思わず声が出る。
男は何も言わず鏡の中で上の液晶ビジョンを指していた。
「?」
翔一は上の液晶ビジョンに目をやった。
液晶ビジョンはいつの間にか電源が入り、誰も映っていない画面が映し出されていた。
津上は壁の穴に向かって五代に話しかける。
「五代さん。今こっちの部屋の鏡の中に人が・・・」
「こっちにも居ました。それより上の液晶が」
「えぇ。いったい何が始めるんだ」


【五代雄介@仮面ライダークウガ】
現在位置:謎の空間
状態  :健康
道具  :アークル
思考・状況
・津上と何をするか考える
・液晶ビジョンが気になる

【津上翔一@仮面ライダーアギト】
現在位置:謎の空間
状態  :健康
道具  :オルタリング
思考・状況
・五代と話し合ってこの状況を何とかする
・液晶ビジョンが気になる







comment

Secret

No title

ディケイドで実現されなかった夢の共演じゃないッすか!!!!
神崎は恐ろしいですね。
オーディンは勿論、ミラーモンスターまで従えてるんだから……
二人とも、頑張って奴を倒してくれ!

No title

五代と翔一くんの競演!
これは期待せざるを得ないです。

相手はかなりの強敵ですがこの2人なら惨劇を止められると信じてます。
プロフィール

珀式

Author:珀式
中学卒業&高校進学記念にこのブログを作ってしまいましたw
珀式です。
ここ最近はレンストにはまっています。
特撮は大体見てますがメタルは・・・すんませんorz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
