

デッキレシピ:クエスターデッキ

こんばんは。
今日は突っ込みどころ満載のデッキレシピです。(ツッコミ所満載なのは毎回ですが;
今回のデッキは『クエスター使いたいぞデッキ』です。
あっ、デッキレシピ書く前に1つ。
前回の記事のコメントがこのブログコメントの最大数を更新w
コメントをくれた方々ありがとうございます。
ただ、イチオーですね・・・デッキのシナジーは考えてます。(ソレダケw
自分はシナジーが思いついてからデッキ作るんでw
では、前説はこんなもんで。
デッキレシピです。


            ET
      ・メガシルバー×3
      ・メガウィンガー・フライヤーモード×2
      ・メガウィンガー・ファイターモード×2
      ・ボウケンシルバー2nd×3
      ・レッドホーク1st×3
      ・ブルースワロー×2
      ・ホワイトスワン×2
      ・仮面ライダーオーガ×3
         
            DA
      ・クエスター・ガイ×3
      ・クエスター・レイ×3
      ・怒りの鬼神ガイ×3 
      ・大いなる獣レイ×3
      ・ボンベバンキ×3
      ・害水大臣ケガレシア×2
      ・グリフォーザー×3

完全に後攻めのデッキです。
やりたいことはクエスター・ガイの効果をジェットマン勢で使いまわすことです。
クエスター・レイはBP7000と中々でデメリットがないので出せれば結構場に残ります。
ただ、クエスター・ガイはあまり長生きできません。
グリフォーザーはもはや黒では定番です。(自分的に)ラッシュエリアを襲撃できるのは便利w
ケガレシアとボンベバンキですが、これは個人的に入れたかったからです。(自分が車両デッキ苦手だからってこともありますが)
ETのほうですが、ジェットマン勢は先ほど言ったとおりの使い方です。
ボウケンシルバーはデッキTOP操作と手ごろにストライクできるので入れました。
メガシルバーは、序盤にコマンドに置いたクエスターなどを回収できるのと、やはりどこでもストライクできるので入れてます。(まぁ個人的に好きだからなんですがw;)
メガウィンガーはシルバーが6枚入ってるということで2枚づつ。これは意外と変形できます。(序盤に来たら、コマンドへ置きます)

こんな感じです。
さぁドンドンツッコメw

あと、中途半端で終わっていたロワを一旦リセットします。
詳しくは後日記事にて。

comment

Secret

No title

雑魚の診断です。
突っ込みどころのある診断かもしれませんが、よろしくお願いします。

仮面ライダーオーガはいらないと思います。
入れるならオメデトロフィーをオススメしたいです。
ジェットマンとコンボできますし。
プロフィール

珀式

Author:珀式
中学卒業&高校進学記念にこのブログを作ってしまいましたw
珀式です。
ここ最近はレンストにはまっています。
特撮は大体見てますがメタルは・・・すんませんorz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
