スポンサーサイト


こぼれ落ちる砂のように

タイトルは電王から抜粋。
今日でいよいよ連休が終わりです。
そんなことより、先日「超・電王」を見てきました。
入場者プレゼントになぜデネブが選ばれてるんだろ?と思っていたんですが、
映画を見たら納得できました。
デネブが結構頑張ってました。
あまり書くとまだ映画を見てない人にネタばれになってしまうのでこの辺にして置きますが、
最後に登場した人は自分としては嬉しかったですねw
次回の超電は佐藤健が出るとかでないとか・・・・
どこまで行くんですかね・・電王。

ここからはレンストの話です。
この間いろんな方のブログを徘徊していたら、自分がデッキを作る時のポリシーみたいなことが書いてあったので(これは名前を出していいのか分らないので出しません)自分もちょっと言ってみようかなっと・・・
自分がデッキを作り、ブログなどに書いてよく言われるのが「コンセプトがはっきりしてない」と
言われることが多々あります。
皆さん確かにネタ・ガチなどいろいろなデッキで色々なコンセプトのもと組んでいます。
しかし、自分が思うにもし同じようなコンセプトのデッキと当たった場合、内容がほとんど同じということがあるのではないかと思うのです。
実力があるわけでもない自分がこんなことを言うのもなんですが、自分は人と同じようなデッキにしたくないのです。
たとえば、最近話題になったやつだと「モーフダイデンジン」あれはおそらく作った人はたいがい同じようなデッキの内容に名てると思います。
あとは「スーパー戦隊魂レッド」これもやはり作るとなれば同じような作りになるかと思います。
さらに言うと「クウガUF」これもやはり“超変身”で回して“アークル”でUFラッシュということが多かった気がします。
で、いろいろ言った結果自分のデッキを作る時のポリシーですが、
自分のポリシーは普通それはないわ
といわれるもの入れることです。
例えば自分の作ったデッキに「戦士の魂」デッキがありましたが、あれにはドギーのないデカマスター2ndが入っていました。
必要パワーがでかいマスターですが、自分の考えではダメージを受ければ6点まではたまるんです。
という考えでした。まぁ実際出せたんですが・・・
と、見る人が少ないこんなブログでいろいろと生意気を言ってしましましたorz
これでまた見る人が・・・
また、普通これはないわ といわれるデッキをブログにUPしたいと思いますのでこれからもこのブログをよろしくお願いします。
では×2.
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

電王は後戻りできないところまで来てしまったような気がします。
電王の新作を作るくらいならHEROSAGAの剣を映像化してほしいです。
あれなら低予算でも作れるだろうし。

たしか、珀式さんのクウガUFは電王タイプでしたね。
あれは面白いと思いました。
このブログは見てる人が多いと思いますよ。
レディオ効果で訪問者が増えていると思うので。

No title

こんにちは。
コンセプトが斜めな人が通ります~。
人とミラーマッチになるのは確かに気まずいですからねぇ・・・。
でも、コンセプトとしてまとまらなくても、
最低限入れてるカードのシナジーは、
考えておかないと事故起こしますからね。気をつけないと。

と最近言われて気をつけてる自分が居ます。

先日はコメントどうもです。
そういえば高校生になりたてなんですよね………

したら、会場を茨城に変更しませう。
私としては是非参加していただきたいので。


コンセプトに関してですが、同コンセプトになっても個性は出せるものです。
メインパーツは一緒でも、脇を固めるカードでいくらでもなんとでもなりますよ。

ABSさんも仰ってますが、最低限シナジーを組んでおかないとただの紙になってしまいますのでお気をつけ下さい。
  • 2009-05-07
  • 麗 URL
  • edit

連投御免

すいません。
一つ謝罪させて下さい。

夏のオフ会ですが…宮城で開催することになりそうです。
私を含め宮城勢の方で色々ありまして…(汗


期待させるような書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。
  • 2009-05-07
  • 麗 URL
  • edit

No title

こちらでは始めまして

ブログ拝見させて頂きました

ナルホド、人と同じデッキにはしたくない訳ですね

しかし、同じようなコンセプトのデッキであれ、
サポートのカードはひとそれぞれ

メジャーな『戦隊魂』や『メレスラ』でさえ使う人によって個性はでます

特に『戦隊魂』なんかは組み合わせる色すら違いますよ

『普通それはないわ』がポリシーの様ですが、
カードが相互シナジーしていれば新しい発見になります、
していなければただの紙束になってしまうのでは?

私なりのカードの説明とは、シナジーを相手に伝える事が出来るかだと思います

No title

デカマスターマジ鬼畜
プロフィール

珀式

Author:珀式
中学卒業&高校進学記念にこのブログを作ってしまいましたw
珀式です。
ここ最近はレンストにはまっています。
特撮は大体見てますがメタルは・・・すんませんorz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
