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レッドデッキになりきれないデッキ

デッキレシピ3回目です。
今回は最近作った「レッドデッキになりきれないデッキ」です。
なぜこの名前かはレシピ見ればわかるはず。
では

             ET
           ・ビッグワン            3
           ・ゴーレッド1st          3
           ・レッドファルコン1st       3
           ・ブラックコンドル2nd      3
           ・ボウケンピンク         2
           ・バリブルーン          3
           ・スーパー戦隊アドレスブック 3
      
             MA
           ・アカレッド            3
           ・シンケンレッド         3
           ・ニンジャレッド          3
           ・リュウレンジャー        2
           ・マジマザー           3
           ・ホウオウレンジャー      3
           ・気伝獣龍星王         3

レッドデッキと言っておきながら入っているレッドは5種類。
ストライクは基本ビッグワンがしていると、何とも中途半端なデッキ。
リュウレンジャーはシンケンレッドと能力かぶってるので何かと入れ替えたいとは
思っていますが、何にしようか考え中。
気伝獣はアカレッドからつなげるのを基本としていますが、肝心のアカレッドが
長生きしないという始末。
あと、ホウオウレンジャーとボウケンピンクが入っているのは見てお分かりの通り、
ビッグワンをSP1にするためです。1枚コマンドに置いてそれ以外はパワーに置いて
います。しかし意外なところでホウオウレンジャーが活躍することも!
ブラックコンドル2ndは自分の好みです。
バリブルーンはアタッカーです。コマンドに送るのはシンケンレッドやニンジャレッド、ゴーレッドが
多いです。(ゴーレッド1stはコマンドにおく以外使わない)
アドレスブックは基本ビッグワンや特徴ピンクを持ってくるのに使っています。
最後に、このデッキはメレスラには勝てませんorz(プレイヤーノウデシダイ)
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comment

Secret

No title

僭越ながらちょっと気になった点を。
よほどのこだわりがない限り、ビッグワンを抜いて他のストライク手段を確保したほうが回りそうな気がしますね。
他には、アカレッドをアタッカーにするため&ブラックコンドル用にレッドホーク1st、メレスラに弱いとの事ですのでゴーゴーファイヤーの投入などを考えてみてはいかがでしょう?
  • 2009-04-11
  • KIRO URL
  • edit

No title

バイモーションバスターの投入をオススメします。
エリアを問わない消去は、やはり強いです。

パッと見ても、結構練れる所がありますね。

まず、アカレッドなのかビッグワンなのかはっきりさせましょう。
正直共存は厳しいと思います。
アカレッド寄りにするならば、最悪2でもいいのでレッドワンとゴーゴーファイヤーの投入を。
コマンド専門と割り切ってオーレッドも有りかと。

ビッグワン寄りにするなら最低でもピンク、グリーン辺りは欲しいですね。スカイエースでJAQKを揃えれば問題なしですし。

両方にいえることですが、ランドバルカンを入れておくと後詰めに便利ですよ。
  • 2009-04-11
  • 麗 URL
  • edit
プロフィール

珀式

Author:珀式
中学卒業&高校進学記念にこのブログを作ってしまいましたw
珀式です。
ここ最近はレンストにはまっています。
特撮は大体見てますがメタルは・・・すんませんorz

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