スポンサーサイト


魔力終了宣告

ついに・・・ついにこう言うことをいう日がきてしまいました。
今日はチョイとばかり重要なことです。
最近の自分は遊戯王にはまりレンストにはほとんど触れていません。
レンストはXG3弾のスターターが発売されたようですが、今の自分にとっては「ふ~ん」くらいのものです。
対戦もこのところしてませんし、デッキは減っていく一方。
以前の自分なら発売と同時に買いまくっていたところでしょう。
他の方のブログなどを見ていても買い方が凄い・・・
以前から思っていたのですが、やっぱりカードゲームはどれも資産ゲーだなと。
レンストは違うと思っていましたが、やはりTCGです。それなりに¥がかかります。
シングルを見てもほかのTCGと同様に強いカードは高いです。これはどのTCGも一緒ですから今更何を言うこともありませんが・・・
話がちょっとそれてしまいましたが言いたいことは、
『レンストをしばらくの間休止する』
ということです。
これはXG2が発売されてしばらくしてから考え始めていたのですが、なかなかどうしたもんかとずっと考えてました。
そして今日まで考えて得た結果は、
「やはりTCGを同時に2種類やっていくのは無理」
ということです。
正直、マネープランをどう考えてもTCG2種類の新発売のカードを満足のいくまで買うことは不可能です。
中途半端に買うのは自分はあまり好きではありません。
あ、あともう1つ理由が。
まぁこれはただ自分がいじけているだけです。
それは・・・ディケイドCF。こいつです。
レンストやろうかなと思いたってもこいつのことがよぎると、
「あぁ~、でも結局あいついるんだよな~」と思ってしまうんです。
今はもう対策打てば怖くないという方も沢山いますが、それは結局対CFデッキなんです。

また話がそれてしまいましたが、とりあえずまとめるならば、
「レンストはしばらく休止」です。
でもあくまで「休止」なので復活はすると思います。
自分は気分屋なのでw(←最近友人によくそういわれる)

では今日はこれで。
スポンサーサイト

comment

Secret

お久しぶり

レンスト再開の時にはまた大会に遊びに来て下さいな

帰ってくるのをまっていますよ( ^_^)
  • 2009-12-12
  • ホッパー URL
  • edit

No title

ホッパーさん>復帰したときはまたよろしくお願いしますw
プロフィール

珀式

Author:珀式
中学卒業&高校進学記念にこのブログを作ってしまいましたw
珀式です。
ここ最近はレンストにはまっています。
特撮は大体見てますがメタルは・・・すんませんorz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
