

どんどん新カテゴリーを開拓していくぜ~!

こんばんはー。珀式でーす。
と、おもむろに名乗ったところで・・・
今日はアニメ関係で更新したいと思います。
このブログを見てくださる皆さんは『ハヤテのごとく!』という漫画(アニメ)を知っていますか?
アニメも現在第2期が放送されています(といっても今週が最終回ですがw;)。
さて、この漫画はサンデーに連載されていて、特撮や他の漫画を見てる人が見るとより楽しく見れると思います。
それはなぜか?
なぜなら特撮や他の漫画の名言の数々がセリフやコマの中にちらほらと・・・
例をあげるなら、
・漫画(アニメ)のワンシーンに和風の女の子が書道でオチをしている場面があるんですが、その女の子が書いている言葉が、「戦わなければ生き残れない」なんですwこれは疑いの余地なく龍騎でしょうw
さらには・・・
・漫画(アニメ)のワンシーンでギルバートというキャラが即興でつけたチーム名?(1人)が「ラッキークローバーズ」とwしかもそのあとに「むろんこれは仮面ライダーファ○ズからのパクリでース」と言っています。
もっと言うなら・・・
・神父のセリフに「むろんためらわないことさ」というのがあり、おそらく宇宙刑事シリーズのどれかにこのセリフがあると思われます。(自分は宇宙刑事シリーズ見てないのでわかりませんでしたorz)

っと、このように12巻まででもたくさん名言が!
皆さんも古本屋とかで1度立ち読みをしてみてはいかがでしょうか?

comment

Secret

プロフィール

珀式

Author:珀式
中学卒業&高校進学記念にこのブログを作ってしまいましたw
珀式です。
ここ最近はレンストにはまっています。
特撮は大体見てますがメタルは・・・すんませんorz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
