

黄黒・忍者バーストエンド

2日間放置して申し訳ないですorz
ネタがなくてなくてどうしようかと・・・・

で、今回は最近作ったデッキを晒したいと思います。
ではどうぞ。

       マルチカテゴリ
      ・ダークキバ×2
 
          MA
      ・キングレンジャー×3
      ・ニンジャレッド×3
      ・ニンジャブラック×3
      ・ルナジェル×3
      ・隠流忍術×1
      ・ウェイクアップ!×3
      ・ハリケンウィンガー×3
 
          DA
      ・冥獣人ニンジャキリカゲ×3
      ・二の槍チュウズーボ×1
      ・五の槍サーガイン×3
      ・六の槍サタラクラ×2
      ・花忍者ラン×3
      ・シノビドグラー×3
      ・ゴルゴムの仕業×1
      ・アレ×3

やりたいことはランでパワー調節しながらのダキバによるバーストエンドです。
序盤はキリカゲ+ハリケンウィンガーでけんせいしながら、パワーたまったらダキバを展開。
このとき、ルナジェルがいるとバーストエンドした後のターンでダキバがやられることが少なくなります。
ダキバの2ターン目からはウェイクアップでリリースしながらバーストエンドしまくります。
さらにここでキングレンジャーがいると、コマンド2枚いりますがウェイクアップの対象に困らなくなります。
パワー-7などのユニットはバーストエンドするよりニンジャブラックでデッキ下に戻します。
ユニットがそろう終盤になったら、ダキバ、3番ストライカー、サタラクラでダメージを与えていきます。
出来るならここまでルナジェルが生き残ってるとGOOD!

ただ、対象がどれもSユニットなので相手がMやLユニットを使ってくると厳しくなります。
(ボンベバンキはやっぱりイレヨウカナ・・・・)
1枚ざしの隠れ流とゴルゴムの仕業はなに入れていいかわからなかったのでとりあえずということで。
こんな感じです。ダキバの強さが証明されるデッキだと自分は思っています。(自己満足ですがorz)
皆さんもぜひダキバを使ってみてはいかがでしょう。


“コメントレス”
ぷよ丸さん>ウルトラマン2人殺したのはちょっとあれでしたかねw;
        もうどんどん殺していかないと終わんなくなりそうで・・・
        まだ1回も出てないキャラもいるし。

comment

Secret

プロフィール

珀式

Author:珀式
中学卒業&高校進学記念にこのブログを作ってしまいましたw
珀式です。
ここ最近はレンストにはまっています。
特撮は大体見てますがメタルは・・・すんませんorz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
