

ep016:激闘

「ウァァァァ!!!!」 「シャァァァ!!」
2人の叫びとともに地面が揺れた。
この揺れはウルトラマンがゼットンに圧倒されていることを意味する。
現在状況は2:1。普通なら余裕だろうが相手はゼットン、しかも2人のウルトラマンのカラータイマーは素早く点滅しエネルギーはあとわずかだ。
「(クッ!!このままでは・・・)」
エースがゼットンを見上げながら考える。
エースの技はすでにほとんど使用し、ほとんどがゼットンには効かなかった。
ネクサスが助けに現れなかったら今ここにはいないだろう・・・
だが、そのネクサスももはやエネルギーは限界。ただでさえ、ギリギリの状態で変身している。
「!!!! シュォァァァァ!!!!」
ネクサスが思い切り立ち上がり、またゼットンに向かっていった。
「・・・・・・・・」
ゼットンもまたネクサスのほうへ向かってきた。
2人はお互いに接近戦が出来る距離まで近寄り、攻防する。
ネクサスがキックをしてもゼットンは消える。直後に背後から攻撃される。
逆にゼットンが攻撃を仕掛ければネクサスは防御をするしかない。
「・・・・・・・・」
ゼットンがネクサスの首を絞め、上に持ち上げた。
ネクサスの足は地から離れ、畝き声をあげる。
「トォォォァァ!!!!」
「!?・・・・・・・」
エースが背後からギロチンショットを放つが、寸でのところでゼットンはネクサスを離し、今度はエースのほうへテレポートした。
「!!!!グォァ!!」
ネクサスはうつぶせに倒れ、しばらく動けなかった。
その間にゼットンはエースを攻め続ける。
脇腹にラリアットが連続で打ち込まれ、エースがフラフラになり後退したところで火球が撃たれる。
「ウォアッァァ!!!」
2人のウルトラマンはもう立ち上がることもできないだろう・・・
「(ほ・・北斗さん、俺に考えがあります。俺が・・・で・・・)」
「(そんなことをしたら君も!)」
「(いいんです。今は奴を倒さないと)」
「(分かった・・・・)」
ウルトラマン達は最後の作戦ともいえる者を決めた。
また元のように2人で並んで立ちあがる。2人が首を縦に振る。
「トォァァァァ!!!!」
エースがゼットンめがけて突進していく。
当然ゼットンはテレポートでエースの背後へ回る。
「!!! シャァァァァァ!!!!」
ゼットンが消えた瞬間にネクサスは両手首をクロスに重ねる。
ネクサスがそうした瞬間、ネクサスもすごいスピードで移動し、エースの背後に現れたゼットンの背後に高速移動した。
「・・・・・・・・ !?」
「シャァァァァ!!!! (今です!!北斗さん!!)」
ゼットンの背後に移動したネクサスは即座にゼットンを捕まえ、離すことはなかった。
「・・・・・・ (死なないでくれ)」
エースは少しの時間考え、メタリウム光線の構えをとった。
目標はもちろんゼットンだがこのままメタリウム光線を放てばネクサスも巻き添えになる。
そう、ネクサスが考えた作戦は自分がゼットンを捕まえ、自分もろともエースが必殺技を打つことだった。
「トォァァァァァァァl!!!!!!」
エースのメタリウム光線が放たれ、それはゼットンに命中した。
ネクサスに抑えられているゼットンは当然メタリウム光線を吸収することはできない。
「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ゼットンはネクサスもろとも後退する。
「(もっと・・・威力をあげてください!!!)」
「(これ以上威力をあげたら君も・・・・)」
「(早く!!! 俺も限界です・・・)」
エースは悩みながらも納得し、メタリウム光線に威力を込める。
「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ゼットンはさらに後退をし続ける。
やがて・・・・・・・
ゼットンはあとかたもなく消え去り、ネクサスの姿もそこにはなかった。
そしてまたエースも・・・・そのカラータイマーからは光が無くなり、空を見るように倒れた。


【北斗星司@ウルトラマンメビウス   死亡  残り16人】
【姫矢准@ウルトラマンネクサス   死亡  残り15人】
【ゼットン@ウルトラマン   死亡  残り14人】

comment

Secret

No title

おっ!ゼットン倒した!
作戦がかなり良いです。
だけど、二人のウルトラマンがorz
予想外のことでした。
続きも楽しみですね~
プロフィール

珀式

Author:珀式
中学卒業&高校進学記念にこのブログを作ってしまいましたw
珀式です。
ここ最近はレンストにはまっています。
特撮は大体見てますがメタルは・・・すんませんorz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
