

ディケイド&NEW電王デッキ

今回はデッキレシピです。
XG環境で現在結構気に入って使っています。
では早速どぞw
 
                OT
         ・ディケイド×3(XG1、TD2)
         ・NEW電王SF×3
         ・ドレイクMF×3
         ・デネブ×3
         ・ゼロライナーナギナタ×3
         ・マシンデンバード×3
         ・クライマックス刑事
         ・ディケイドライバー×3

                ET
         ・がんがんじい×3
         ・ゴーゴーダンプ×3
         ・トライチェイサー×3
         ・Vマシーン(Vジェット)×3
         ・バイモーションバスター×1
   
                WB
         ・ディケイド龍騎×3

という構成になっています。
これを見ると「なんでディケイド龍騎がはいってんだ?」となると思いますが、
こいつが意外とキーマンだったりしますw
まずやりたいことはディケイド(TD)がビークルからライドオフしてカメンライドでディケイド龍騎になり、分数ストライク。ということです。
だったらディケイドXGイランだろということもあると思いますが、いかんせんディケイド龍騎のBPは3000。XGディケイドはBP5000.カメンライドしたディケイド龍騎が敵軍ターンでモーフしXGディケイドに。序盤でやられることはないと思いこれを入れてます。
で、序盤にディケイド龍騎が手札に来なかったら、ディケイドライバーで無理やりパワーに持ってきます。
しかし、これは序盤での戦いです。
中盤から終盤はNEW電王に活躍してもらいます。
まず、NEW電王、ドレイクMF、ビークル2枚、クライマックス刑事、パワーにナギナタ。
最低これを準備します。(がんがんじいとゴーゴーダンプがあればなおよし)
で、1・クラ刑事の効果でナギナタをデッキTOPに
  2・NEW電王でユニットを除去
  3・ドレイクMFで下に送ったナギナタを回収。
という流れができればこのデッキはもう満足ですね。
ぜいたくを言うなら、
1-2・ディケイド龍騎でストライク
3-4・NEW電王で除去&ストライク
5-6・ドレイクMFで回収
という動きができればパーフェクト!

ただ、マシンデンバードがあまり活躍してないのでこれをモモタロスに変えようかと思ってます。
ということで今回はデッキレシピでした。
これをこうしたらいいなどありましたら是非!!コメントへ!!

comment

Secret

プロフィール

珀式

Author:珀式
中学卒業&高校進学記念にこのブログを作ってしまいましたw
珀式です。
ここ最近はレンストにはまっています。
特撮は大体見てますがメタルは・・・すんませんorz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
