

年が明けても遊戯王

ちょっと・・・というよりか~な~り遅くなってしましましたが、明けましておめでとうございますw
今年もこのブログをよろしくお願いします。

去年の後半から遊戯王に移り気し、今ではすっかり遊戯王にのめりこんでいますw
いやはや今は『インフェルニティ』というデッキを作っているのですが、残り2枚というところまで来てその2枚がなかなか揃わない・・・というより見つからないorz
どこを見ても売り切れ続出・・・
あぁ『インフェルニティ・デーモン』君は何処にいるのか・・・・

とまた愚痴を言ってしまいましたが、こんな感じで今年も更新していくと思いますのでどうぞよろしく^^

AIBOーw

ここ3週間くらいスーパーヒーロータイムをリアルで見てません・・・
まぁネットがあるから好きな時に見れるのでいいですがw

さて、突然ですがカードゲームをやるにあたってカード(デッキ)の相棒とはいったい誰か・・・
それはまぎれもなくスリーブ!!ではないでしょうか?
時々デッキをスリーブに入れずにやっている人を見るんですが、ああいうのを見るとちょっとイラッとくるんですよねー。
作ったばかりのデッキで回るかどうかを試すなどで使用してないならわかりますが、デッキがいかにもぼろぼろだとカードがかわいそうです。
やはりスリーブは簡単なものでも使用するべきではないでしょうか。
ちなみに自分は最近スリーブのほうに凝りだしてきて、現在はお気に入りのデッキは3重スリーブというものすごくデッキが分厚くなっている状態になっていますw
まず1重目に無地のスリーブ。
2重目にキャラスリーブ
3重目にキャラスリ保護スリーブとなっています。
自分的に重要なのは2重目!
最近になってキャラスリを集めだしたのですが、やはり気に入ったスリーブを気に入ったデッキに使用すると満足度がグーンとアップしますw
ちなみに自分が使っている2重目は・・・・・
やはり秘密にしときましょうw
これを普通に使っている自分はちょっとアレなのかなと自分でおもうのでw;
教えて!!みたいなことが来たら画像でも載せようかなw

じゃ、今日はこの辺でw

ネオス!!!

久しぶりに更新します。
もはやレンストのデッキより遊戯王のデッキのほうが多くなっている珀式ですw
タイトルは昨日作った遊戯王のデッキより。
『E・HERO ネオス』・・・聞くところによると遊戯王GXのこのネオスが出てくる回の監督かなんかと、ウルトラマンネオスの監督かなんかが同一人物だとか・・・
姿もウルトラマンに似てないとも言えないような感じw

さて、話変わってレンストへ・・・
年末年始にXG3弾が出るようですが、このままいくとXG3は買わないかも・・・
理由はというと「E・HERO プリズマー」というカードをお年玉で買おうと思っているからです。
何を隠そうこのカード、1枚3000~5000円という超貴重なカード!!
ただ貴重というだけでは自分もそんなに金を出して買おうとは思いませんが、このカードがメチャクチャ優秀で強い!というんだから困ったものです。
普段はおいそれと買えないこのカードを買うため、レンストXG3に予算を回せないかも・・・・ということなんです。
因みに現在自分が持っているデッキは、
レンスト・・・3つ
遊戯王・・・・7つ
という状況ww
レンストはやめる気は今のところありませんが、段々興味が浸食されていってるのも事実w
どうなる事やら・・・

復活と新参

タイトルの意味がわからないですねw;スイマセン。
いや~最近はレンストやらずに遊戯王ばかりやってますよ。
今制作しているのはあの「ペガサス・J・クロフォード」ご愛用の「トゥーンデッキ」。
愛らしいコミック世界の住人達のデッキです。
しかし、何入れていいかわからないのですごいgdgdなデッキになってしまいました。
ちょっとずつ改良していこうかな・・・

で、もう一つが、最近「フェアリー・テイル」というアニメを見始めました。
2回しか見てませんが、すごく面白かったので早速原作の漫画を買ってきました。
3巻買ってきてまだ1巻しか読んでませんがすぐに全部読んでしまいそうですw
皆さんも読んでみてはいかがでしょう?

パワーツールドラゴン!!

ー世界の平和を守るため、勇気と力をドッキング!
   愛と正義の使者!パワーツールドラゴン!!ー

っと、いきなりスイマセン。
遊戯王のアニメ見てない人にはなんのこっちゃ分らないと思います。
簡単に説明しておくと、アニメのキャラクターがモンスターを召喚するときに言うセリフです。
いやぁ最近また遊戯王に移り気してます。
だってねぇ・・・・レンストは今ディケイドCF持ってる人が勝ちでしょ?(まあ、かなり強烈な偏見ですが)
正直勝てないですよ;あんな化け物カード・・・
CFに対策しても、そもそも速さが違うし。
こっちが準備を整えてる間に相手はもう場が完成してるんだもの・・・

複数のカードゲームをやっていてわかるのは、どのカードゲームも結局は資産ゲーですね;
ディケイドCFも今かなり高いし。
でもレンストはまだまだ安く楽しめるほうだと思います。
遊戯王なんて真面目にデッキを作ろうとしたら、3000円じゃ足りませんし(汗

しかし、遊戯王とレンストで1番違うのは、周りにやってる人がいるか、いないかですね(これはあくまで自分も周りの話です)。
レンストは身近でやってる友人はたったの1人。
遊戯王は・・・どのくらいだろ・・?
遊戯王は自分のクラスでも結構やってる人がいて、朝の時間・授業の間の休み時間・昼休みと熱い決闘(デュエル)が繰り広げられてますwもちろん自分もやってますw
レンストは・・・w;
ま、まぁ最終的に言いたいのは、パワーツールドラゴンって強いよね!!w
プロフィール

珀式

Author:珀式
中学卒業&高校進学記念にこのブログを作ってしまいましたw
珀式です。
ここ最近はレンストにはまっています。
特撮は大体見てますがメタルは・・・すんませんorz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
